人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daily life and travelogue

tinytacco.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

大きな川


悲観的になってしまうこと。
物事をこじらせてしまうこと。
感情の起伏が激しいこと。

こうした性分=わたし、だと思っていた。

けれど、そうした性分は単にわたしの構成要素のひとつに過ぎない。
ただひとつの要素にフォーカスをあてて、近眼的になってしまっているだけ。

目の前に立ちはだかっているのは確かだけど、それ以外にもあるでしょ?
わたしを構成するもの。

水滴の集まりによって水たまりになり、いつしか川になる。
その川は、ひとりの人間かもしれないし、人類かもしれない。
もしかしたら宇宙なのかも。


そんな話をしていたら、イームズの映像を思い出した。
忘れないように貼っておこうとおもう。




by tinytacco | 2015-06-05 10:24 | 日々


<< 染色      みなもと >>